呪術廻戦 257話 ネタバレ|虎杖の呪力量は乙骨に匹敵する?

呪術廻戦 257話: 発売日

呪術廻戦257話は2024年4月22日発売の週刊少年ジャンプ号に掲載される予定です。ただし!呪術廻戦 は、2024 年4月18日smanga.orgに間もなく投稿されると予想されています。

呪術廻戦 257話 ネタバレ|虎杖の呪力量は乙骨に匹敵する?

呪術廻戦 256話: 要約とレビュー

なんと、これまでの戦闘では宿儺の斬撃に対して山勘で対応していたと明かされます。

ノーモーションかつ呪力感知が難しい斬撃を山勘のみで対応していた日下部。

この辺りも「一級最強」とう謳われる理由なのでしょうか。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦257話 Raw – Jujutsu Kaisen 257 Raw

とはいえ、さすがに今回は山勘では捌ききれないと判断し「シン・陰流」を使用したようです。

この辺りの戦闘IQも日下部らしいですね。

宿儺とタイマンを強いられることになった日下部ですが、読者の予想通り?日下部の実力を持ってしても宿儺に太刀打ちするのは厳しい局面であることに変わりはありません。

そんな日下部の戦闘スタイルは、三輪と同様に「シン・陰流」を主軸とした立ち回りです。

今回も「シン・陰流」を使用しますが、日下部はこれをを応用・拡張した形オリジナルの技を使用します。

宿儺とのタイマンにおいて出し惜しみはないといった様子で、これまで確認されていない技がほとんどでした。

Jujutsu Kaisen Cursed Clash | Official Website (EN)

呪術廻戦 257話: ネタバレと予想

呪術廻戦ネタバレ最新話257話の考察|伏黒恵を復活させるには?その①

現在、宿儺に受肉され魂を乗っ取られた状態の伏黒恵ですが、虎杖が一度魂への侵入に成功し、伏黒恵と会話することに成功しました。しかし、伏黒恵自身はその気がなかったことが判明していますね。

宿儺に受肉され、姉の津美紀や恩師である五条悟を手で殺してしまったという事実は、精神的にかなりのダメージを受けそうです。

そうなると、伏黒恵を精神的にも復活させるためには、どちらかを生き返らせる必要がありそうです。

五条悟の場合、正直厳しそうですが、姉の津美紀を生き返らせることが最も現実的でしょうか。

いずれにせよ、宿儺を倒すことと伏黒恵を救出することの両方を達成するのは、かなりハードルの高い目標ですね。

呪術廻戦ネタバレ最新話257話の考察|虎杖は覚醒でどうなる?その

前回の終わりに、虎杖が覚醒したとの描写がありましたが、では覚醒したら一体どうなってしまうのでしょうか。

色々な展開が考えられますが、一番熱い展開としては、虎杖に宿儺の術式が刻まれるということではないでしょうか。

本来なら宿儺の受肉により、虎杖には宿儺の術式が刻まれる予定でしたが、伏黒恵に受肉したことで、術式は刻まれなかったとされています。

ただ、ある程度の時間、虎杖に受肉していたことを考えると、覚醒して術式が刻まれることになったという展開は十分にあり得るのではないでしょうか。

Jujutsu Kaisen: 5 Motivos que o tornam melhor que a maioria dos animes – Nerd ao Cubo

呪術廻戦ネタバレ最新話257話の考察|宿儺は開(フーガ)を虎杖に使う?

宿儺は、これまで漏瑚と摩虎羅に対してのみ、開(フーガ)を発動しました。

その威力は言うまでもなく、圧倒的で、彼らは一瞬でやられてしまいましたね。

そんな最強な技を五条悟には使っていないことに違和感があるでしょうが、おそらく解と捌の二つの術式を発動してからでないと、開(フーガ)が発動できない可能性が高いです。

五条悟は無下限呪術により触れることができないため、そもそも触れて発動される捌の術式が使えなかったんですよね。

しかし、宿儺は虎杖には触れることができるため、発動条件は満たしています。

覚醒した虎杖は、恐らく宿儺をある程度追い詰めるでしょうし、そうなれば開(フーガ)を使う可能性は非常に高いと思います。

呪術廻戦ネタバレ最新話257話の考察|宿儺はそもそも開(フーガ)が使えなくなった?

そもそも、宿儺が開(フーガ)を使えない可能性についても考えておかなければなりません。

宿儺が開(フーガ)を使ったのは、虎杖に受肉していた時であり、現在の宿儺は伏黒に受肉しているため、使えない可能性もありそうです。

虎杖に宿儺の術式が刻まれるというのは、決して宿儺がその術式を使えなくなるというわけではありませんが、開(フーガ)に関しては虎杖の体に刻まれたというイメージでいいのかもしれません。

Jujutsu Kaisen' Creator Gege Akutami Says Manga Ends in a Year | Hypebeast

呪術廻戦ネタバレ最新話257話の考察|虎杖は魂の入れ替わりを習得した?

作中の謎の一つである、虎杖と日下部が入れ替わっていた描写の理由などが明らかになっていない点に触れておきましょう。

日下部との修行のような形が描かれており、そろそろ掴めよとの台詞もあったことから、入れ替わりに関しては現在は習得している可能性が高いです。

しかし、未だその入れ替わりが活きるような術式は出てきていません。

おそらく、伏黒恵との魂の入れ替わりを狙っているように思え、伏黒恵を救出する最後の隠し玉のような気がします。

呪術廻戦ネタバレ最新話257話の考察|虎杖は他の兄弟たちの術式も使える?

虎杖悠仁が九相図を食べた可能性は、脹相との会話のやり取りからもほぼ確定的です。

そうなると、脹相の赤血操術が使えているわけですから、他の兄弟の術式が使えてもなんら不思議ではないでしょうか。

むしろ、使える可能性の方が高いわけで、次回以降覚醒した虎杖悠仁から他の兄弟の術式も繰り出されるかもしれません。

呪術廻戦 257話:どこで読むか

呪術廻戦 257は、2024 年 4月18日に「smanga.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いし す。

👉今すぐ読む: 呪術廻戦257話 Raw – Jujutsu Kaisen 257 Raw

結論

  呪術廻戦 264話 ネタバレ|伏黒の魂はもう目覚めない?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *