ワンピース1117話ネタバレ|鉄巨人は能力者か?五老星一斉攻撃?

ワンピース 1117話: 発売日

2024年6月17日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1117話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年5月13日smanga.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

ワンピース 1116話: 要約とレビュー

第1116話のサブタイトルは『葛藤』であるようで、扉絵ではヤマトがお鶴さんと会っているところが描かれているようですが、ヤマトはワノ国の人々から人気があるようですね…

本編ではベガパンクが古代兵器の実在と現存を断言し、また、空白の100年の戦争はまだ終わっていないと言った事に、世界中がその意味をもっと詳しく知りたいとベガパンクに呼びかけているようなシーンが描かれると共に、コブラ王を失い、ビビも行方不明であるアラバスタの様子も描かれ、また、イム様がビビそっくりな女性…おそらくはリリィ女王だろう女性の肖像画を見ているようです。

👉今すぐ読む: ワンピース 1117話 RAW – One Piece 1117 RAW

ベガパンクはマザーフレイムについて語り、全世界に深く謝罪したいというようです…

マザーフレイムはベガパンクが世界の産業の礎になるものをと作り、未完成ではあるが実用化にこぎつけた…しかし、それが一欠片盗まれてしまった…

その後にルルシア王国が消滅し、地震と海面上昇が起こった…

そんな莫大なエネルギーはマザーフレイムしかないし、それを使って古代兵器が使用されたのは間違いないと話し、ベガパンクは土下座で謝罪するようです。

しかし、マザーフレイムは世界を豊かにするのは間違いなく、要は使いようであり、誰が悪であるかが明らかになる日は必ず来ると断言するようですが…

そんな話の中、エジソンとステューシーが話をしており、エジソンはラボフェーズの一部が落ちてきて、セラフィムとCPのエージェント達も一緒に落ちてきた為、これ以上海雲を送れないと話すようで、また、ステューシーにも逃げて生き延びろと話すようですが、ステューシーはカクを置いていけないと答えるようです。

ワンピース 1117話: ネタバレと予想

ワンピース1117話展開予想考察|鉄巨人も能力者か?

過去にも書かせて頂いていますが、鉄巨人が悪魔の実の能力者である可能性はかなり高いと思います。ベガパンクは現代で無生物にも悪魔の実を食べさせる技術を確立していますが、空白の100年の高度な文明も同じ技術を持っていたのではないでしょうか。

無生物に悪魔の実を食べさせる技術というのは非常に凄いことですが、その仕組みはまだ説明されていませんし、凄い技術の割には本編ではまだ大きな影響を与えていないように感じます。パシフィスタにしてもセラフィムのように能力は付与されていないですし、これまでも象剣ファンクフリードや名銃ラッスーが登場しているくらいですしね。

しかし、あの鉄巨人が能力者だとしたら、無生物に悪魔の実を食べさせる技術は再び注目されるでしょうし、空白の100年に高度な文明が存在したことが明らかになった今だからこそ、本編にも大きく影響しそうな気がします。古代兵器プルトンが悪魔の実を食べた戦艦ではないかという昔からの仮説も含めると、鉄巨人がその伏線になるのではないかと思います。

では、鉄巨人は何の能力者なのかということになりますが、個人的にはヒトヒトの実の能力者ではないかと考えます。彼は完全にロボットだと思いますが、記憶と思考と感情を持っているのは間違いない。そういうロボットはすでに登場していますが、それも科学技術の産物である可能性は高いです。しかし、ヒトヒトの実の能力者であるとしたら、彼が人間のように記憶と思考と感情を持っていることも納得できます。

また、個人的にはズニーシャも能力者ではないかと考えています。もしそうだとすれば、鉄巨人も能力者である可能性は十分にあり得ると思います。世界が一度沈没していたなら、ズニーシャもかつては大地の上を歩いていた可能性は高いでしょう。そして、ヒトヒトの実の能力にしても、それはやはり幻獣種だったりするのではないかと思いますね。

ワンピース1117話展開予想考察|鉄巨人はヒトヒトの実幻獣種の能力を持つ?

鉄巨人が能力者だとして、その能力がヒトヒトの実であるならば、やはり幻獣種である可能性が高いと思います。また、鉄巨人が「鉄の巨人」であることから、過去に書いた通り、ギリシャ神話に登場する青銅の巨人タロスをモチーフにしているのではないかと思えます。彼が「モデル・タロス」である可能性もありますね。

しかし、タロス自体がロボットのような巨人であることを考えると、鉄巨人が感情を持っていることには結びつきません。そこで、視点を別の巨人的存在に移して考えると、旧約聖書に登場する巨人ネフィリムが浮かびます。

ネフィリムは、神が地上に遣わした天使たち(グリゴリ)と人間の女性の間に生まれた存在で、身長1000メートルを超える巨人です。彼らは非常に大食で、人間たちの作る食糧では足りず、人を食糧としたり共食いをするという凶暴な存在でした。そのため、ネフィリムはノアの洪水で滅ぼされてしまいましたが、たった一人だけノアの方舟に乗って生き延びたという説もあります。

鉄巨人がそんな凶暴な性格だとは思えませんが、洪水を生き延びたというイメージは重なります。また、聖書における天使たちの最高位の名を持つセラフィムが登場していることから、ネフィリムという存在がONE PIECEに登場しても不思議ではないと思います。

さらに、鉄巨人が一体ではなく、過去には複数存在していた可能性もあります。エッグヘッドの鉄巨人がその最後の生き残りだとすると、彼らが「ネフィリム族」として認識されていた可能性も考えられます。それは、かつて古代巨人族が最初の20人側についていて、それに対抗する形で作られた存在だったのではないかと思います。

古代巨人族は空白の100年の時代にはもっと数が多く、強かった可能性も高いと思いますし、鬼ヶ島のドクロの持ち主は実在しただろうとも思えます。古代巨人族の方がネフィリムのイメージには近いですが、少なくとも鉄巨人は神話や伝説に語られるような巨人の能力を持っている可能性があると考えます。

そしてやはり、五老星が鉄巨人に攻撃を集中する可能性は高いでしょうね!

ワンピース1117話展開予想考察|ルッチ達三人+戦桃丸?

ステューシーはどうやらルッチとカクを友達また仲間だと認識しているようですね。ベガパンクと同じくらいに大切な存在である彼らを助けることを選択したのです。

しかし、やはり傷つき動けないカクを見捨てて逃げられないという感じで、それを聞いたカクにはグッとくるものがあるような雰囲気が伝わってきます。CPは海軍とは違い、任務に失敗すると罪に問われる可能性が高いわけですが、ステューシーが言うように、ルッチ達は後で罪に問われる可能性が高いです。

また、ルッチとカクもベガパンクの話を聞いていますし、ルッチはルルシア王国の件について勘繰るような言動を見せていました。これまで完全な正義だと信じてきた世界政府…いや、天竜人という存在には疑念を抱いても不思議ではないですよね。ルッチはマーズ聖がカクを虫呼ばわりした件についても何も感じていないということはないでしょうから。

ステューシーは裏切りましたが、おそらくカクはルッチを説得するのではないかと思います。結果的にルッチはゾロにさえ勝てず、任務失敗はステューシーの裏切り以前に実力不足でもあったわけですからね。三人で協力して逃げた方が良いですし、そういう展開になりそうな気がします。

また、ステューシーは戦桃丸も助けたいと思うのではないかと考えます。戦桃丸も死刑になる可能性が高いですし、ルフィ達が助ける可能性もありますが、もしかしたら、ルッチ達が戦桃丸を解放し、一緒に連れていくという展開になるかもしれません。

彼らもエルバフを目指しそうな気がしますが、この先、独自の動きを見せるようになるかもしれませんね。

ワンピース 1117話:どこで読むか

ワンピース 1117は、2024 年 6 月13日に「smanga.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ワンピース 1117話 RAW – One Piece 1117 RAW

結論

  ワンピース1106話 RAW English - One Piece 1106 RAW English

Related Posts

ワンピース1118話ネタバレ|・Ⅾの真実?

ワンピースは、尾田栄一郎によって書かれ、挿絵が描かれた、日本の漫画シリーズです。ワンピース第1118話の発売が待ち遠しく、この話にはこの有名な漫画シリーズに新しい展開が含まれると予想されています。 今週、最も特徴的で魅力的なワンピースの章がリリースされました。この章の魅力的なキャラクターとストーリーは、多くの読者から高い評価を受けています。 現在利用可能な最高の漫画はワンピースです。ファンたちは、サボがワンピースの究極の目標に関連する秘密の何かを知っているかもしれないと推測しています。 ワンピースのファンは、このエキサイティングな世界で次に何が起こるかを見るために、世界中からその発売を待ち望んでいます。 ワンピース 1118話: 発売日 2024年6月24日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1118話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年6月20日に「smanga.org」に間もなく投稿される (リーク) と予想されています。 👉今すぐ読む: ワンピース 1118話 RAW – One Piece 1118 RAW ワンピース 1117話: 要約とレビュー 200年前に起きた聖地マリージョア襲撃事件は、どこからともなく鉄巨人が現れ、エネルギー不足で被害を出す事なく停止したという内容が語られていますね… ベガパンクも真相はよく知らなかったようですが、ベガパンクは鉄巨人が900年前に作られたものであり、動力が特殊なものであるというくらいしか口にしていない… 900年前に作られた巨大な鉄巨人が急にどこからともなく現れるなんて不自然極まりない事で、ベガパンクも非常に気になっていたのではないかと思いますが、個人的には、やはりトキ様のトキトキの能力が関係しているのではないかと思います。…

ワンピース 1118話 RAW – One Piece 1118 RAW

ワンピース1118話Raw – 最短で木曜日(2024年6月20日)に「smanga.org」で公開されました。 引き続き最新情報をフォローしてください!! 👉今すぐ読む: ワンピース 1117話 RAW – One Piece 1117 RAW  👉今すぐ読む: ワンピース 1118話 RAW – One Piece 1118 RAW English  随時更新していきますのでブックマークをお願いしす アップデートを開始します。 ページを更新して読んでください。  …

ワンピース 1117話 RAW – One Piece 1117 RAW English

One Piece 1117 RAW will be posted on [smanga.org] as soon as possible. Read online for free! 👉Read Now: ワンピース 1118話 RAW – One Piece 1118 RAW …

ワンピース 1117話 RAW – One Piece 1117 RAW

ワンピース1117話Raw – 最短で木曜日(2024年6月13日)に「smanga.org」で公開されました。 引き続き最新情報をフォローしてください!! 👉今すぐ読む: ワンピース 1118話 RAW – One Piece 1118 RAW  👉今すぐ読む: ワンピース 1117話 RAW – One Piece 1117 RAW English  随時更新していきますのでブックマークをお願いしす アップデートを開始します。 ページを更新して読んでください。 Follow…

ワンピース1117話ネタバレ|べガパンクの配信後には、世界中を巻き込む戦いとなる?

『ワンピース』第1117話のネタバレやリーク情報はいつ公開されるのか気になりますよね? この記事では最新話でクマやボニーが何度も生まれ変わったことが明らかにされます。今が『ワンピース』第1117話のマンガプロットリークが出回る時です。 ワンピース 1117話: 発売日 2024年6月17日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1117話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年5月13日に「smanga.org」に間もなく投稿される (リーク) と予想されています。 👉今すぐ読む: ワンピース 1116話 RAW – One Piece 1116 RAW ワンピース 1116話: 要約とレビュー イム様は『ビビが欲しい』と言っているわけですが、そのビビとリリィ女王は瓜二つというくらいに似ている… イム様がビビを欲しがる理由は最早明白だと思いますが、リリィ女王の『代わり』にする 為でしょうね… ビビはリリィ女王の後を継ぎアラバスタの王になった弟を先祖とする血筋ですから、血筋的にリリィ女王に似ていても不思議はないわけですが、やはりそれ以上の意味があるような気がしますね… ビビとリリィ女王は顔だけでなく、性格も瓜二つなんじゃないかと思えるのですが、もしかしたらゾロと同じなんじゃないかとも思えてきますよね……

ワンピース 1116話 RAW – One Piece 1116 RAW English

One Piece 1116 RAW will be posted on [smanga.org] as soon as possible. Read online for free! 👉Read Now: ワンピース 1116話 RAW – One Piece 1116 RAW …

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *