キングダム 797話 ネタバレ|壁軍とキタリ軍の共闘?

キングダム 797話: 発売日

キングダム797話は、2024 年5 月23日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年5 月21日smanga.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

キングダム 797話 ネタバレ|壁軍とキタリ軍の共闘?

キングダム 796話: 要約とレビュー

趙世家第十三に記されている史実では、番吾の戦で秦軍は太原に到着し、狼孟と番吾を占領したとあります。

この時系列の流れは、番吾城眼前で繰り広げられた一大決戦への道筋だと考えていました。

それだと番吾城が秦軍に占領されていないことになり、史実をベースにして描かれるキングダムとしては片手落ちではと思えてなりませんでした。

👉今すぐ読む: キングダム797話 RAW – Kingdom 797 RAW

しかし、この楊端和軍と飛信隊の共同戦線が壁を救出した場合、太原に到着し狼孟と番吾を占領したという史実に完全に一致するのです。これは決まりではないでしょうか。

王翦脱出に亜花錦をやり、飛信隊の脱出に関常と番陽じいまで遣わし、更に自らは王翦救出に走った王賁はこの番吾の敗戦において既に大将軍級の働きを見せています。

しかしこの戦場で一番火急なのは秦中央軍の残党なのではないでしょうか?

李牧の命による傅抵の王翦軍掃討作戦は既に単なる殺戮の場の様相を呈しているはずです。

玉鳳の騎兵を百騎連れて出た王賁は父を救う前に離散ししつつある王翦軍を救う働きと交渉を続け、番吾において一番の働きと敗戦処理をこなしキングダム若手3人衆の中で一歩先に大将軍へと駆け上るのではないでしょうか。

キングダム 797話: ネタバレと予想

キングダム797話ネタバレ最新話の考察!壁とキタリの死亡フラグ?

趙攻略戦において、この番吾の戦の中盤戦を飾る頭佐平原の戦いでの王翦軍第一将の亜光と第三将の田里弥の戦死は、どういう意味があったのでしょうか。

この番吾の戦は、戦力比べや陣容合戦ではなく、秦国にとっては戦略的な目的があったことは明白です。

彼らの死は、番吾城の眼前に30万の陣容を見せつける趙軍の横の連携を分断して番吾城占拠へ道筋をつけるためにあったのだと思います。

その流れで行けば、壁とキタリにも同様の死亡フラグが立つ効果は考えられるのではないでしょうか?

Anime Kingdom Chapter 680 Khusus Pembaca Orang Dewasa, Berikut Tanggal  Rilis dan Spoiler - Mantra Sukabumi

キングダム797話ネタバレ最新話の考察!番吾の戦は終わらず?

もし番吾の戦における秦軍の戦争目的が王都邯鄲を囲む大包囲網の礎ともなる番吾城選挙であるとするなら、どう考えればいいでしょうか?

その場合、番吾の戦の序盤戦は飛信隊が大活躍した狼孟城奪取であり、中盤戦は秦中央軍が大敗した頭佐平原の戦いだと考えます。

そして、番吾城を囲む3方向の包囲網が完成した今、番吾の戦最終章が始まると考えても良いのではないでしょうか。

番吾を占拠できれば、昨年桓騎軍が孤立してほぼ全滅したような戦いをせずに趙攻略戦を進められるようになるのです。

キングダム797話ネタバレ最新話の考察!太原・狼孟・閼与の3方向包囲網?

それでも、秦軍の頭佐平原からの脱出は比較的成功裏に進み、王翦と王賁は閼与へ、左翼の楊端和軍は壁軍を連れて狼孟へ、そして北東部軍の本拠地には飛信隊が入ることになると思います。

これは位置的にも番吾城に対して3方向から睨みを効かせる絶好の布陣に思えてなりません。

昨年の戦いでは狼孟が抜けなかったために宜安から先に進むことが出来ず、趙王都邯鄲を囲む大包囲網を完成させることが出来なかったわけです。

今年はその手前の番吾を占拠し前線基地とするのが目的と考えれば、その番吾城を囲む3方向包囲網が完成したと言っても過言ではないでしょう。

キングダム797話ネタバレ最新話の考察!飛信隊が太原に?

秦右翼軍に布陣した飛信隊は、頭佐平原での戦いにおいて全くいいところがなく、穴として狙われている状況にも見えます。

また、番吾の戦で今度こそ討ち取ると何回も考察して来た宜安城主の袁環に、李信を討ち取れと号令を掛けられている始末です。

さらに背に腹は代えられず、ライバルの王賁からの援軍を得ての脱出劇です。

そして、逃走経路は左翼の楊端和軍が切り開いた狼孟への道を辿って太原に入る展開となれば、李信将軍、番吾の戦中盤戦は全く良いところが無かったと言わざるを得ません。

キングダム797話ネタバレ最新話の考察!狼孟城への道?

番吾の戦の序盤戦は、飛信隊が大行山脈を越えて太原へ向かい、そこから北東部軍を引き連れて、昨年の戦いで落とせなかった狼孟城を攻め落とすところから始まりました。

そして、飛信隊と北東部軍はその後も進路を確保しながら、番吾城の前に広がる頭佐平原に布陣しています。

しかし、頭佐平原での戦いが不調に終わった以上、狼孟城への退路は既に断たれていると考えるのが良さそうです。

頭佐平原での位置的関係から、狼孟城への退路を切り開くのは左翼軍の役割であると楊端和は考え、大軍をそちらに割いたものと思われます。

キングダム797話ネタバレ最新話の考察!楊端和の援軍?

楊端和は番吾の戦場から脱出する際、軍を2手に分けると予測しました。

一方は楊端和自ら率いる5000の兵からなる一個師団を番吾城のキタリと壁軍を救うために派遣します。

もう一方は秦左翼軍の大半、7万の兵を引き連れて狼孟城への退路を切り開く難題に立ち向かうのではないかと考えています。

最初に描かれるのは、瀕死状態の多くの兵を抱えたキタリ軍と壁軍の脱出路を確保する楊端和の姿だと思います。

キングダム797話ネタバレ最新話の考察!城壁突破?

キタリの決死の番吾城への侵入によって壁軍が甦ったとは言え、やせ細った一個師団では番吾城の占拠は難しいかもしれませんね。

さらに、5千の兵が向かっているとなると、直接迎え撃つのも得策ではないと思います。

たとえ一時的に番吾城を占拠できたとしても、持ちこたえることは難しいでしょう。

ここは、三十六計逃げるに如かず、城壁突破で隣の狼孟城を目指すべきではないでしょうか。

キングダム 797話:どこで読むか

キングダム797は、2024年 5月 21日smanga.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: キングダム797話 RAW – Kingdom 797 RAW

結論

  キングダム792話 RAW - Kingdom 792 RAW

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *