ワンピース1119話ネタバレ|鉄の巨人はボニーにも反応した?

ワンピース 1119話: 発売日

2024年7月1日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のワンピース1119話のネタバレ最新話確定画バレ速報をお届けします。ただし!ワンピース は、2024 年6月27日smanga.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。

ワンピース 1118話: 要約とレビュー

ワンピース第1118話、ボニーはルフィがギア5のニカの姿で合流した際に、以前ルフィがニカの姿について『おれが自由になった姿だ』と言っていたのを思い出し、『自由になった未来』として完全なニカ化を披露するようです。

それに関して、まず考えたいのがルフィが言った『おれが自由になった姿』という表現の意味についてです。

👉今すぐ読む: ワンピース 1119話 RAW – One Piece 1119 RAW

ルフィはワノ国の囚人採掘場で海楼石の拘束具から解放された際、それから自由になった事に対して『おれはずっと自由だ』と言っていました。

その二つの要素を考えるに、ルフィの精神は誰にも縛る事はできず、ずっと自由だったが、ニカの能力を得て肉体的にも自由になり、また、やりたい事が全部できるようになったという状態から、心身共に自由になったという意味でニカの姿を『おれが自由になった姿』だと表現したのではないかと思います。

心身の自由は連動しているもので、どちらかに必ず限界というものがあり、人間は本当に自由には振る舞えないものですが、今のルフィはその限界を超える事ができていると言って間違いではないように思います。

無論、それはヒトヒトの実幻獣種モデル・ニカの能力が無ければ成立しないものであるわけですが、過去にも書かせて頂いているように、もしかしたら『太陽の神ニカ』という存在には、誰もがなり得る可能性があるのではないかと思うんですよね…!

ワンピース 1119話: ネタバレと予想

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|べガパンクの配信を聞いた世界中の人々はどう解釈する?

今回、べガパンクの配信が全世界に流れましたが、それを世界中の人々がどう解釈するのか、気になりますね。

べガパンクは善悪を問わないと言っていますが、聞いている人々はつい善悪で判断してしまうものです。これは人間の性だとも思います。

この善悪というのは、「政府側かジョイボーイ側か」というよりは、「政府側かルフィ側か」ということになると思います。

なぜなら、べガパンクはルフィに捕まっているとされており、もしべガパンクが死亡したという確定ニュースが流れれば、一般的にはルフィたちは悪者扱いされてしまうでしょう。

ただ、それでも政府に対して疑念を抱く人々も少なくないと思います。今後の情報発信次第で状況が大きく変わるかもしれませんね。

まあ、現時点で政府寄りの情報発信になる可能性は高いと見ていますが……。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|ボニーは覚醒確定?

ボニーは最近、ニカボニーに覚醒したんだけど、これは能力が覚醒したってことだと思うよ。

ボニーはこれまで、トシトシの実の「ディストーションフーチャー」で「ニカみたいな未来」を見て、父親のくまから聞いた話に頼ってきたんだ。

でも、2年間の航海で徐々に能力が弱まってたって明かされてて、現実を知ることで可能性が限られてたんだろうね。

それに、ニカという存在がどんなものか想像しにくくて、これまではニカになりきれなかったけど、今回ルフィがニカだって聞いて、実際にニカとしてルフィを見たから、ボニーもニカボニーになれたんじゃないかな。

つまり、今回はこれまでの集大成で、完全に覚醒したってことだよね。

だから、今のところニカボニーでいられる時間もそんなに短くなさそうだね。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|トシトシの実は悪魔の実の根源?

ボニーがトシトシの実を食べたわけじゃなくて、赤子の頃にサターン聖の実験でエキスを注入されてトシトシの能力を使えるようになったってのは、周知の事実だね。サターン聖は「成功したが不要な実」とか言ってたよね。

でも、べガパンクが言ってた「悪魔の実は誰かが望んだ人の進化の可能性」っていう解釈からすると、今のボニーの能力はまさにその解釈そのものに感じられるよね。

サターン聖が作った悪魔の実の根源、ニカボニーとか、そのニカボニーがサターン聖に倒される結末、読者としてはめっちゃヤバい展開だと思うよ。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|鉄の巨人が空を飛ぶ可能性

ちょっと鉄の巨人について触れさせてくれ。

マリージョアで鉄の巨人が現れた時のことを振り返ると、どうだったっけと思うけど、確か誰もどこから来たのかわからなかったよね。

レッドラインの壁をよじ登ってきた可能性もあるけど、飛んできた可能性も残ってるよね。

鉄の巨人って、過去から未来に来た可能性もあるし、タイムワープしてマリージョアに出現しているかもしれない。こういうところが鉄の巨人が空を飛ぶフラグに繋がってると思うんだよね。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|くまとべガパンクが危ない

前回、アトラスがくまとべガパンクを船の中に移動させると言ってたけど、これって五老星たちにとって狙いやすい機会じゃないかな。

アトラスが1人で2人を運ぶって言っても、大丈夫かな。

ニカルフィとニカボニー、それにサンジがいるけど、相手は五老星の3人だから、かなり厳しい戦いになりそうだね。

五老星の狙いはアトラスだけど、くまたちを運ぶのに集中してる間に狙いやすくなると思うんだ。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|くまが意識を取り戻す

ニカボニーを見た時、くまがボニーを育てる決意をした過去の回想が描かれてたね。

ボニーがニカ化して、くまが意識を取り戻す展開は十分ありそうで、むしろもう取り戻してるかもね。

アトラスがくまとべガパンクを運んでる最中に五老星に襲われたら、くまが立ちはだかる展開もありそうだね。

とにかく、くまもべガパンクも無事でいてほしいよ。

ワンピースネタバレ最新話1119話の考察|ボニーは覚醒確定?

今回、ボニーがニカボニーに覚醒したんだけど、これは完全に覚醒したってことだと思うよ。

ボニーはこれまで、トシトシの実の「ディストーションフーチャー」で「ニカみたいな未来」を見て、父親のくまから聞いた話に頼ってきたんだ。

でも、2年間の航海で徐々に能力が弱まっていたことが明らかにされてて、現実を知ることで可能性が狭まってたんだろうね。

それに、ニカっていう存在が想像しづらかったから、これまではニカになりきれなかったけど、今回ルフィがニカだって聞いて、実際にニカとしてルフィを見たから、ボニーもニカボニーになれたんじゃないかな。

つまり、今回はこれまでの集大成で、完全に覚醒したってことだよね。

だから、今のところニカボニーでいられる時間もそんなに短くなさそうだね。

ワンピース 1119話:どこで読むか

ワンピース 1119は、2024 年 6 月27日に「smanga.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす

👉今すぐ読む: ワンピース 1119話 RAW – One Piece 1119 RAW

結論

  ワンピース1115話ネタバレ|ウィーブルやステューシーを作ったのはベガパンク?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *