キングダム 802話 ネタバレ|・羌瘣将軍へ

キングダム 802話: 発売日

キングダム802話は、2024 年7月4日(木)発売のヤングジャンプ号に掲載予定です。ただし!キングダム は、2024年7月1日smanga.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています

キングダム 802話 ネタバレ|・羌瘣将軍へ

キングダム 801話: 要約とレビュー

このような状況下でも、全く諦めていないのが嬴政。そりゃそうですよね。

「中華統一」を何年も前から思い描いていた人物であり、信とも約束をしていました。

👉今すぐ読む: キングダム802話 RAW – Kingdom Chapter 802 RAW

芯の強い嬴政なので、他が諦めムードでも、自分だけは、絶対にぶれない気持ちを持っています。とても良い王に見えるが、見方によっては、独裁。

それが李牧には、脅威に思えるのかもしれませんね。しかし、民を労わる優しさもあります。

嬴政は、かなり昌平君を高く買っています。李牧を超える「天才」と称しています。

確かにキングダムを読む限り、似たもの同士のように思えます。実際は、どうっだったのでしょうか?嬴政は、昌平君の意見で、どのように命をくだすのか?

宜安と番吾の大敗で、一番ダメージを受けたのは、嬴政ではなく、昌平君でしょう。

自分の策が李牧の策に負けてしまったからです。

しかし、秦王・嬴政から「李牧を超える天才」と言われている昌平君が、再び策を練り直します。

6日間、姿を現さなかった昌平君が、ようやく考えをまとめて出した答えが「三つの柱」だと言います。

一つは「民に戸籍を持たせる」というものでした。

残りの2つは昌平君しか知らないようです。

考察なので、残りの2つを予想するべきなのでしょうが、全くわかりません。

この時期に考えた昌平君の案なので、かなり良い案であることは間違いなさそうです。

キングダム 802話: ネタバレと予想

キングダムネタバレ802最新話の考察!・昌平君

冒頭でも言ったけど、昌平君の案である「三つの柱」のうち、一つ目は「戸籍作り」です。これは、秦の国民がどれくらいいるのかを正確に把握するためのものです。

なぜそれが必要かというと、成人男性の数を知り、出兵可能な兵の数を把握するためです。

昌平君はさらに、「強制徴兵」を行えば、再び大軍を率いることができるとも言っています。

確かにその通りですね。

なんだか昔の日本みたいですね。

しかし、秦は大敗し、多くの兵士を失っているので、やむを得ない選択だと思います。

キングダムネタバレ802最新話の考察!・昌文君

昌平君の「強制徴兵令」に対して、昌文君は「そんなことをすれば各地で暴動が起こるぞ」と難色を示します。

しかし、昌平君は「半年で三十万人の兵を生み出さなければ、秦は復活できない」と言います。

その言葉を聞いた昌文君は、乱暴すぎて軍国主義になってしまい、民が大王嬴政を見る目が変わってしまうことを恐れているようです。

昌文君が民や大王嬴政を思う気持ちは、わかりますね。

キングダムネタバレ802最新話の考察!・嬴政

嬴政は昌平君の一つ目の案に賛成しています。

中華統一の道を途絶えさせないために、「暴君」になる覚悟があるようですね。

そうかもしれませんね。

信と出会った頃から、その考えや覚悟は持っていたと思います。

確かに、何かを成し遂げるには、ある程度「独裁的」で「暴君」になる必要があるのかもしれません。

一時は難色を示した昌文君ですが、大王嬴政が昌平君の案を受け入れ、自分に差し出された命令を即座に受け入れた点は、昌文君の良いところでもありますね。

キングダムネタバレ802最新話の考察!・3人の将軍

ここで言う3人の将軍は、おわかりの通り、李信、王賁、蒙恬のことです。

昌平君の言う「三つの柱」の内、二つ目は、「軍の編成改革」です。

この3人の将軍を、大将軍の一歩手前まで、引き上げると言うのです。

なぜそれが必要かと言うと、今以上に責任を持ってもらうためのようです。

桓騎がいなくなり、六大将軍が1人減りました。

士気を上げる意味でも、3人の位を上げるのは、効果的に思えます。

与えられる兵の数も、玉鳳軍5万、楽華軍5万、飛信隊6万と、正に将軍と大将軍の中間って感じですよね。

キングダムネタバレ802最新話の考察!・羌瘣将軍へ

軍の規模に応じて、将校たちも昇格が命じられました。

玉鳳隊では、関常と亜花錦が将軍に任命されました。

楽華隊では、愛閃と陸仙が将軍に。

飛信隊では、羌瘣が唯一の将軍となっています。

ここで、少し疑問が湧いてきます。

玉鳳隊と楽華隊は、それぞれ2人ずつが将軍に昇格したのに、なぜ飛信隊は羌瘣1人なのでしょうか?

渕さんはどうであれ、楚水も将軍になってもいい気がしないでもないですね。

キングダムネタバレ802最新話の考察!・壁

忘れていましたが、壁も秦の将軍です。

キタリに救出されて以来、壁は、登場していませんが、李信、王賁、蒙恬が、将軍より上の位に昇格しているってことは、信は、壁を超えてしまったことになりますよね?

そもそも壁は、原泰輔さんが自由に描けるキャラなので、ある意味、信に抜かれてしまうのは、仕方ないのかもしれませんね。

今後、どのような活躍があるのか、原泰輔さん次第です。

キングダム 802話:どこで読むか

キングダム802は、2024年 7月 1日smanga.orgに間もなく投稿される (リーク) と予想されています。随時更新していきますのでブックマークをお願いしす。

👉今すぐ読む: キングダム802話 RAW – Kingdom Chapter 802 RAW

結論

  キングダム 801話 ネタバレ|衝撃の政策で秦国戦争革命を起こす

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *